ハピ森プレイ日報 その60 ~ホテル編 (下) ~

広間(ビュッフェ)


試合が終わったようなので後編です!
あとは残りの広間だけ、ここをシャレたビュッフェへと仕上げていきたいと思います。

しかし広いな、広間という名に違わぬ広さ、これぞまさしく広間。



なにやらビュッフェというものは、正式には立ち食い形式の軽食なんだそうですが、そんなの見たことないよね!絶対座って食べてるよ!というワケでイスはしっかりと置かせていただきます。なんたって必要な家具が

  • 机 ×2
  • イス ×5

だからね、立ち食いされても困っちゃう!


上の画像でスデにチラッと見えてるけど、今回はついにコレを実現させました!
ツクッターでこんな『全面ガラス張り風の壁』をたびたび見かけてて、その度にいつかやりたいと思ってたんですよね~!最後のプロジェクトでこれを作れてうらしまカンゲキ!堂々とパク…参考に…いやパクったよね、パクらせていただきました!


でもそのせいで多少の弊害も。
はじめは調理スペースとか、こんなスイーツの棚なんかも置こうとしてたんですけどね、全面をガラスで囲むと思いのほかスペースが圧迫されてるんですよね!見た目の開放感はすごいのに!


2階ということもあって眺望のいい展望レストランに。
基本テーブル席ですが、景色を楽しめる席もわずかながら用意してあります。

それとですね、調理スペースが足りなかったこともあって、この料理はニュータウン屈指のオシャレストラン『ラクーン』からお届けされている設定にしたんですよ~。その証拠にこのテーブルとイスのリメイクはその時のボツ案からきてる…って、それじゃ証拠にならないわねぇ。でも名物料理のパエリアとグラタンはしっかりテーブルに載ってますよ!それにちょこっと雰囲気似てるでしょ?

こうやって施設同士のつながりを考えながら全体を作るともっと楽しめるかもね~、病院とかは繋げにくいけど…会社を医薬品の会社にしちゃおっかな。

と、ちょっと話が逸れたけどこれで広間も完成ですね!

竣工!



というワケで完成はしたのですが…どうにも落ち着かない、各所をチェックチェック。
なんて言ったってコレが最後のプロジェクトということもありますが、ここにきて持病が再発しかけています。


あっちをウロウロこっちをウロウロ…。
あ、ここの壁ちょっと寂しいから絵画でも飾ろう、それじゃ向こうの部屋も何か別の絵画を…。


ロビーにはニュータウンの案内情報があってもいいな、こないだ作った音楽ホールの情報も載せとこう…あっ


すみません、完成してます。(かわいい)


というワケで最後のイェッフー!
完成したホテルをたぬきハウジングの面々、そして住人たちとともにご覧ください!

受付に行かされるケント!やはり下っ端なのか!?

この二人だとなんだかビジホ感が高まる…

ビュッフェはどうぶつたちとご紹介

奥の席がめっちゃアダルティだった、レイニー場違い

ロビーにはベアルックの旅行者みかっち&メープルが

まんたろうは一人旅かな?
(てかこのホテルの従業員みんなちっちゃいな)

あ、仲間いたわ

ニュータウンへお越しの際はぜひ当ホテルをごひいきに!

ってな感じで無事に全ての公共事業をこなし、ひとまずはハッピーホームデザイナーをクリアという形になりました!ここまで読んでいただいてありがとうございます!

でもまだまだこのゲームのプレイを終わらせるつもりはサラサラ無いんですよね~、これからは増築した部屋づくりと、自由なテーマの部屋づくりにも取り組みたいと思っています。チャスくんにもまだ出会ってないから探さなくちゃいけないしね!それらも日報にしたいと思うので、そしたらまたお付き合いくださいね。

最後に、もうちょっとスクロールしたところにエンディングの様子なんかもチラッと載せておくのでご興味のあるかたはそちらもどうぞ~。

それでは、また次回!

前の日報 ハピ森プレイ日報 その59 ~ホテル編 (上) ~
次の日報 ハピ森プレイ日報 その61 ~おうちコンテスト第9弾「クマのごちそう」編~


エンディング


それではエンディングの様子を。






写真載せますからね!










竣工したときにしずえさんとニュータウン開発が完了したことをみんなでお祝いしようという提案があったので、断るワケもなく次の日にさっそく集合しました。

さぁ、もうわかりますよね、みんなでアレをやろうっていうワケですよ。しずえさんはアレが本当に大好きみたいですからね。アレのためにニュータウンプロジェクトを頑張ってきてたようなモンでしょう。


しかし今回は焦らす。


高いスピーチ能力を発揮。
その文章力でちょっとブログ書くの手伝ってほしい。


ん!?電撃発表か!?


照れる。
リアルにこんなスクショ失敗したときみたいな顔してたと思う。


そしてさらに焦らす!
しずえさんはビール飲む前にサウナで自分を追い込むタイプに違いない。


んで社長がなんやかんやテキトーこいたところでみんなで胸ドン
いわゆる「おまかせください!」


おっ!!!


ついにきた!この時が!
しずえさんめっちゃニコニコ!待ちに待ったって感じ!


当然のように用意してる一同


よ~おっ







スクショミスったああああああ!!

自分しかやってない!悲しいよぉ!


ま、それはそれでまたひとつの思い出ってコトで。
みんなで拍手で大団円。



スタッフロールは例のアレ。
いいですよね、このスタッフロール。ちょっと見切れてるスペシャルサンクスがしずえさんです。


それよりも下画面にいままで手掛けてきた住人の写真が次々と現れるのがね、これかなりグッときちゃいました。お客様リストに載せてる写真が出てきてるみたいなので初期の住人は意味の分からん写真が出てきました、修正しなくちゃ。


とまぁこんな感じのエンディングでした。なかなか良かったですね。いい感じのご褒美でした。
あ、それともう一つ!


見て見て!自分をつまみ上げたときの名前!
コレうれしいね~!ダブルご褒美だ。

あ、いや違う!
もうひとつ個人的にうれしいやつあった!



Foo!!
クリアしてよかった!!

0 件のコメント :

コメントを投稿