ハッピーホームデザイナープレイ日報 その2 ~キャラメル編~

入社2日目の朝

『明日は朝イチでインテリアの相談に来るお客様がいるから』
確か先輩はそんなことを言っていたな。
新人ホームデザイナーのうらしまはそんなことをぼんやりと思い起こしながら、手早く身支度をして家をあとにした。

もう来てた。


2日目から貫禄のチコクをキメるゆとりの王さま新人うらしまクンの今日のお仕事はキャラメルさんのインテリアコーデイネートです。
なんでもこのキャラメルさん、たぬきハウジングのチラシで破格の物件を知り、思い切って家を購入されたそうです。…あぁ、この人も社長に次々とローンを組まされてしまうのだろうか…。そんな過去の住民への仕打ちなど全く知らないピュアピュアな新人クンは「思い切りましたね!」などとはやし立ててキャラメル様のゴキゲンをとり、遅刻の件をウヤムヤにしようと必死です。
がんばれ…


そんな若さほとばしる彼にも嫌な顔ひとつせず大人の対応をするキャラメルさんは本が大好きなのだそうで、今回の部屋のテーマはズバリ「本に囲まれた暮らし」がしたい!というモノでした。
研修でやったような、とりあえずラブリー系をそろえとけばいいんでしょ?みたいな考えは通用しそうにありませんね。しかしここは強気に、おまかせください!ドンと胸を叩いて受けてやりました。タクミ先輩も先日の研修のことを例にあげてキャラメルさんに安心感を与えます。さぁ、なにはともあれキャラメルさん宅へ伺ってみましょう!

さっそく遅刻してきた新人に大事なお客様を任せるタクミ先輩の侠気に乾杯

キャラメルの場合

さて、キャラメルさんちにやってきた新人クン。今回の持ち込み家具は3つ!

☆りょうめんのほんだな
☆ちくおんき
☆つまれたほん

おや、本に関連しない蓄音機がありますね。レトロな雰囲気を出したいところですが、まだ家具が少ないので (どうやらこのゲームは新しいどうぶつの部屋をコーデイネートする度に、そのどうぶつに応じて使える家具が増えていくようです。) 木製の家具を中心にゆっくりと読書を楽しめる空間を目指しましょう!
ここからが本当のコーデイネートだ

どうしても目にとまるのはやはり「りょうめんのほんだな」ですよね。「本に囲まれたい」なんて言うもんだから最初はこれを4つくらい配置してやろうかと思いましたが、本当に囲まれるだけで何も置けず、しかも見えにくいので最初の一つだけにしました。
そのかわりと言ってはナンですか、新しい壁紙「ほんだなのかべ」が追加されていたのでそれを使って本に囲まれている感を出しました。
途中段階。すみっこに落ち着くスペースを作るのはボクの悪いクセ
それと「つまれたほん」も面白いのでたくさん使いたくなりますがそこもグッとがまん!もはや壁紙だけでコンセプトは達成されているようなものなので、あとは暮らしやすさと落ち着いて本を読めるスペースを作っていきます。こういう時にミックスウッド系が強い…というわけで結局ミックスウッドに丸投げして出来上がった部屋がこちら!

両面の本棚は両面使えるように
お顔を見せてくださらないキャラメル様
最低限ベッドだけは置く、そんなポリシー
……
あっれぇ〜?なんだかブナンだなぁ。作ってる時は会心のデキだ!なんて思っていたのですが改めて見ると優等生的というかなんというか、ブナンですねぇ!
でもついたてで区切った中央の読書スペースはやっぱり気に入っていますね、シンプルなライトスタンド (これの名前なんだったかな?) もいいしマガジンラックもヘンクツな読書家といった印象を和らげてますよね。

そして、気になるキャラメルさんからの評価は…

菩薩のようにやさしいお顔のキャラメル様

喜んでいただけましたね!こういうイヤミのない素直に嬉しい言葉をかけてくれるのもどうぶつの森シリーズのいいところです。あぁ頑張ってよかった、明日からは遅刻しないようにしようと思う新人クンであった。
感情を授けてくださったキャラメル様
最後にキャラメルさんと二人でニコっと笑って大団円です!これからもどんどんいろんなどうぶつ達の部屋をコーデイネートしていくゾ!








いちおう飛ばしときました。




0 件のコメント :

コメントを投稿